ありがとうです

2014年、1年間ありがとうございました

みなさまのお陰で無事一年終了です

DSC05864

12月30日~1月3日:休診

1月4日から通常通り診療致します

2015年も同様によろしくお願い致します

From                 Oq

大掃除

30日は大掃除です。

お飾り設置

DSC05854 毎年、毎年

DSC05858 Dr.YMDが設置、縁起物です

DSC05855

よしっ、正月らしくなってきたゾ

 

 

From                Oq

元寇 ④

元寇編:特別版

今津にあります登志神社(2014年5月24日ブログ参照)奥には・・・

CIMG8055 げんこうせんめつの・・・

せ・ん・め・つ・・・!、

センメツ・・・?、

殲滅?

よみちがい?

 

結構過激な文言です。

CIMG8056 大正時代の碑のようです

 

元寇マニアの方は是非どうぞ。(マニアだったらすでに知ってますかね)

 

 

From           Oq

 

 

オークの神社探訪 ⑭ 飯

今回は飯盛神社です

CIMG8051 歴史があります

CIMG8052 初詣の登山案内

CIMG8053 登山ルートは3パターン

2月には流鏑馬があります。

その道はゴム状の道となっており、馬の足に負担がかからぬようになっております。

CIMG8054 本殿内部から

 

次回は中宮にも行ってきます。

 

 

From            Oq

 

いただきます 

京都のお土産、いつもありがとうござます

DSC05830 風格が違う

DSC05832 江戸時代の弁当箱っぽい

DSC05831 中は黒豆

そこはかとない甘み、大人の味

食べたことないこの味わい

 

 

まだまだ知らない事ばかり

 

本当にありがとうございました

 

 

 

From               Oq

その後

覚えていますか?11月13日ブログ:外耳炎から・・・の仔デス

CIMG7927

40日ぶりに来院です。

CIMG8047 こんなになりました

あの大穴がありませんんんっ

CIMG8049 ほら

しかし、

CIMG8050

顔の上半分が毛色が変わりました。

同じ仔です。

毛根までやられてしまい、変色したのでしょう。

看病のたまものです。

抗生剤とアイプクリーム:::すごいっ

 

 

 

From                 Oq

 

 

 

 

輪ゴム

トリミング中に発見しました、輪ゴム。

DSC05844 首に輪ゴム痕

輪ゴムはじわじわ締めて筋肉を切断していきます。

気付かないととても危険です。

トリミング中に気づいよかった、よかっ・・・・・んっ!?

DSC05848 耳んとこにもっ

DSC05849 左右に痕が付いています

早くに発見しましたから、影響はありません。

 

DSC05851 無事です

これでキレイになって、年末を迎えますyo

 

 

大学1年生の時に獣医学概論という授業がありました。

そのときの教授、其田三夫先生のお言葉です。

〝輪ゴムは凶器です〝

 

もう28年前の授業を思い出しました。

 

 

From            Oq

 

いただきました

 

 

おいしいをいただきました ♡

DSC05821 お菓子の

DSC05823 重箱とは、オツですね

DSC05824 こっ、これは、

DSC05827 やはりこいつはうまい奴

DSC05825 次は、はじめまして

DSC05828 wow

CIMG8028 抹茶のお菓子、サイコー

DSC05826 ほほー

DSC05829 サブレまでも品がある

 

いつもいつもありがとうございます。

おいでませ、やま・・・、(これは山口県か)

おこしやす、の京都観光気分です。

心身ともに和みました。

 

 

From                Oq

おいっおいっ

シャンプーに来たルナちゃんです。

興奮しぃでしたが、しつけのアドバイスをしたところ、完璧に”おりこうちゃん”となりました ♡

CIMG8030 寝みぃー

CIMG8031 おっ、ナンだ?

CIMG8032 写真かょ

CIMG8034 おっ、

CIMG8033 近くねー?

CIMG8038 ち、近くね~

CIMG8039 あたる、あたるっ

CIMG8042 まだ、寄るっ

CIMG8044 ・・・・・、

CIMG8041 くどいんじゃね~

 

・・・・・・。

 

CIMG8043 めっっ!(+o+)

 

 

 

From              Oq

オークの神社探訪 ⑬ 白

今回は津舟崎の白山神社です

CIMG8025

人けはありませんが、とてもきれいに掃除されており、大切にされている神社です。

CIMG8024

初日の出を見ることができる、第一級ポイントです。

CIMG8026

キスを釣るのもいい場所です  0037

 

 

From               Oq