ハロウィン

 

 DSC06582

 

いっつも俺ばっかり、かりだされるんやけど

 

 

 

 

 

 

From                   Oq

 

 

 

 

 

 

 

ロウソク出ーせ 出-せ-よー  ♪~

   出ーさないとー かっちゃくぞ~  
 
 
 
 
 

元寇 ⑤

 

こんなところっに?

野の花学園内で発見

 

CIMG8711 

 

蒙古塚は慰霊の塚です

しかし・・・

説明板もなく、なぜここに?

 

いまではモンゴルとの友好のために役立っているそうです

 

 

 

 

From                Oq

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8713 いい写真だー

コラボ

佐世保に行きましたら、

 

 

CIMG8714

不二家とモスのコラボ店が・・・

 

 

福岡では見たことがない

 

 

CIMG8716

奥からみても不二家とモス

 

 

CIMG8718

外から見ても不二家とモス

 

 

CIMG8717

近寄って見ても不二家とモス

 

 

OONO MALL (エレナ大野店)にあります

 

 

買ちゃった♪

DSC06551

 

 

 

実際に見て確認してください

 

 

 

 

From                 Oq

CIMG8715

 

 

 

野の花

 

学園に行きました

CIMG8709 

 

学祭のようなイベントで、

 CIMG8710

 

地域の皆さんも多数参加しているようでした

 CIMG8712

 

お祭りですよねー

子供も多いし、学生のボランティアも多いし、お相撲さんもいましたし

 

収穫祭なども行われます

のんびりした場所です

 

 

From                 Oq

 

 

CIMG8713

 

 

From                          Oq

造影検査

胃のバリウム検査ではありませんyo

脊髄造影検査です

2週続けての椎間板ヘルニアの手術です

 

術前にMRI検査(他動物病院にて)で、どの部位のヘルニアかを確定させ麻酔をかけます

普通にレントゲン撮影し、

2231_12034_20151024085948.0 RL

2231_12035_20151024090113.0VD

もうこの2枚で、眼の肥えた人ならどの部位の椎間板ヘルニアかわかりますよねー 

 

後は右か左の突出を確認するだけです=MRIで確認済みー

しかし、念のために脊髄造影をします

2231_12037_20151024125132.0 RLとDV

2231_12038_20151024125255.0 角度をつけて

 

改めて確認し、片側椎弓切除術にかかるのです

 

 

 

 

From               Oq

避妊手術

地域猫(今じゃー野良猫とは言わないのです)、

捕まえたので避妊手術を、とのことで来院デス

 

 

早速手術ですが・・・

猫妊5 

妊娠中でした、5匹

大きさからすると、妊娠初期も初期、10日くらいでしょうか

 

ちょくちょくこういうことがあります

妊娠後期ならば、おっぱいも張っているので外観から妊娠中だとわかります

 

地域猫が地域猫を生み、どんどん増えていきます

 

深刻な問題です

 

 

 

 

 

From                     Oq

 

 

つまる

慢性産卵の仔です

とうとうつまったようだとのことで来院デス

 

明らかに体調悪そう

DSC06566 

 

お腹を見ると、膨らんで硬いです

DSC06565 

 

総排泄孔に抗生物質、ステロイド合剤軟膏を塗りたくってDSC06567 

 

出ました♪~

 

卵を触るとざらついていました

卵を包んでいる膜が無いのか?

つるっと出られなかったのでしょう

 

とにかく産卵させると寿命が縮みます

如何に産卵させないかが長生きの秘訣です

 

秘訣は・・・当院にお越しください

 

 

 

 

 

 

From                   Oq

 

オーク 豊浜へ

さぁ、豊浜に着いた♪

DSC06524

 

目の前が駐車場かー、2台停められる

DSC06525

 

他にも3台停められる駐車場があるー、徒歩数秒

次回のために、その駐車場の場所を受付に聞いておこう

 

んー!?

DSC06526

 

繋がってるっ

DSC06527

約6kgの仔ヤギ

 

 

 

DSC06528

 

あっ、ビビって逃げた

 

 

 

 

 

 

From                                      Oq