ご紹介いただきました

歯が痛そうなワンちゃん、12歳半です

他院では抗生剤と痛み止めでの治療だそうで、当院に紹介でのお越しです

 

根本治療をお勧めしまして・・・

レントゲン

DSC06891どの歯が痛いのか、どの歯を抜くか、のための撮影です

歯槽膿漏(歯周病)でした

血液検査、尿検査、心電図検査も行い、全身麻酔で歯石除去です

DSC06892

衝撃の汚れで手振れしました

 

DSC06893

裏側まで歯石がびっしり

歯周病の歯は丁寧にゆっくりと、顎の骨が折れないように抜歯しました

15本ほど

DSC06895

続きまして、研磨×2、キュレッタージ、ルゴール消毒で終了

DSC06894

 

この白さをキープしていきましょう

 

 

ご紹介いただきまして、ありがとうございました

 

 

From               Oq

 

妊娠中

捕まえた時が避妊手術の時

今日お電話いただきました、地域猫の避妊です

交尾をしていたのを見て、急いで決断されたそうです

 

交尾・・・それは発情中の証

もしかしたら、妊娠中かもしれない

 

DSC06890やはり妊娠中・・・3頭、妊娠7日目くらい

が、しかし、さらに小さいのが3頭:わかりますか、白っぽいの?

 

猫は交尾排卵動物、交配すると必ず妊娠します

発情中は何度も交配します

そのため親の違う仔猫が生まれることがあります

 

今回は親違いの仔猫、合計6匹妊娠中でした

 

そりゃー地域猫増えますよね~

 

 

 

 

捕まえた時が手術時

 

猫妊-50ちなみに妊娠50日目くらいがこれです

 

 

 

 

 

 

 

From                     Oq

 

 

 

 

 

 

 

温浴

、してみました

 

2ヶ月くらい糞便、尿せず

2ヶ月くらい食事をとっていない

DSC06884むくみが出てます

全く動きません

自宅での温浴は10分弱・・・少ない

 

ではせめて病院で温浴をしましょう、ということで

15分後・・

DSC06886出てきたぞぃ、おしっこらしきもの、煙幕のように

その調子で、

DSC06887ゴンゴンでてきました、尿

動き始めました

自宅でも実施していただきます

強制給餌とともに

 

2ヶ月食べていませんから危険な状態です

 

DSC06885泣くなっ

 

 

 

From               Oq

 

いただきます ♪

 

DSC06875

いつも、お土産ありがとうございます

DSC06876  アイスのようなおいしさらしく

DSC06878 こんな感じのお菓子です

DSC06879

おいしそう

DSC06880

バニラの匂いがよし

DSC06881 むむむっ

DSC06882 やさしい

 

 

おいしくいただきました

ありがとうございます

 

 

 

 

From                    Oq

 

 

DSC06877

 

ふーっ、もう一枚

孵卵器

で、Go

DSC06873

これで21日間、温めます

5月21日産卵しましたので、6月11日孵化予定

有精卵だったらいいけども

 

DSC06874

♂だったら食べちゃうぞ

 

 

 

 

 

 

 

From               Oq

昭和感

あふれるお店に行きました

CIMG9100

懐かしい匂いのするお店

CIMG9101

 

一度体験してください

CIMG9103

 

福岡市西区です

 

 

 

 

 

From                    Oq

療養中

の、エディー君(15歳 K.ダックス)

 

DSC06871

 

ガチャピンに食べられました

 

 

 

 

 

 

 

From                  Oq