オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。
今回は、あらゆるケースに効果を発揮する”サプリメントを超えたスーパーサプリメント”『アンチノール』をご紹介します。
アンチノールは、ニュージーランドの特定の海域に生息するモエギイガイという貝を、特殊な特許製法で抽出して作られたカプセルタイプのサプリメントです。
主成分である「PCSO-524」は抗炎症脂質として特許を取得している脂肪酸で、一般的に炎症を和らげると言われているEPA(エイコサペンタエン酸)などのω-3脂肪酸と比べても、非常に強力な抗炎症作用を持っていると考えられています。
こういった子にぜひオススメします!
・年を取って関節が悪く歩き方がおかしい。足が痛そう。(犬・猫)
・皮膚が悪い。毛づやが落ちた。アトピー性皮膚炎がある。(犬・猫)
・後ろ足の麻痺がある。椎間板ヘルニアと診断された。(犬・猫)
・徘徊する、飼い主さんを認識しなくなったなど(犬)
・スコティッシュフォールドで足を痛がる(猫)
・気管が悪く咳が出る。気管虚脱と診断を受けた(犬)
・猫カゼの症状があり、色々と治療をしているが良くならない(猫)
・口内炎で痛くて食べれない(猫)
・多発性関節炎などの、免疫疾患による炎症と言われた(犬)
アンチノールは、犬猫のさまざまなケースで効果があったという報告がありますので、愛犬・愛猫のお困りの症状に使ってみる価値があるかもしれません。気になる方は、一度担当獣医師にご相談いただきたいと思います。
全国の獣医さんの87%が認めるその効果!
全国の獣医師を対象に、アンチノールを使用した感想やその効果について大々的なアンケートが行われました。
その結果、なんと!87.9%の獣医師がアンチノールの使用を推奨しました。
自分もそのアンケートに参加した一人ですが、これは驚異的な数字だと思います。
おそらくこの規模のアンケートで、90%近い獣医師に高く評価されるということは、薬ならともかく他のサプリメントではとても難しいだろうなと思える数字です。
アンチノールを使用した犬・猫の飼い主さんの「ありがとう」の声を集めたサイトも作られてますので、ぜひ一度ご覧になってくださいね。
私の患者さんでも、椎間板ヘルニアではステロイドに加えて必ずオススメしてますし、関節炎の症状がお薬に頼らずに抑え込むことができたワンちゃんや、毛づやがとても良くなって飼い主さんに喜ばれたケースなど、効果を実感するケースがたくさん出てきてます。
カプセルって飲ませるの大変じゃないの?
お薬やサプリメントを処方するときに、カプセルはなかなか皆さん抵抗があるようです。
薬と同じように、のどの奥に入れて飲ませていただくか、フードや好きなものに混ぜて与えてもらっていますが、それでもどうしても飲ませられない子もいると思います。
アンチノールは、カプセルの中に新鮮な油を閉じ込めています。ですから、ハサミで先端をカットしていただくか、爪楊枝で先端に穴をあけて、中身の油だけを取り出して与えてもらっても大丈夫です。
猫ちゃんへの投与がなかなか難しいかもしれませんが、猫ちゃんは油分の味は好む子が多いので、中身を出してフードや手につけて与えると、意外に自分でなめてくれたりする子もいたりします。
それも難しければ必殺技があります!ムービーをご覧ください。
薬をなかなか飲まない、スタッフ泣かせの病院猫・アミカに毎日飲ませています。
動画ではかなりイヤイヤしてますので、美味しそうに飲んでくれてるようには見えないですよね。。。
でも実はアミカ、アンチノールに爪楊枝で穴をあけてそのままお皿に置くと、外のカプセルごと自分で食べちゃうんですよ。
薬嫌いのアミカですが、アンチノールの味はとても好きみたいです。
購入方法は?
病院の受付で、あるいは担当獣医師にお伝えください。
お試しで1個からでも販売しますし、60カプセル入り1箱を購入していただければ、効果がなければ購入代金を返金してくれる「60日間 返金保証」というサービスもメーカーが行っていますので、気軽にはじめることができますよ。
また、インターネットでの販売も行っております。販売元のVetz Petzのサイトから、『動物病院コード』を入力してアンチノールをインターネットで購入することも可能です。
サプリメントと言っても、結構バカにできないです。私も色々なサプリメントを飲んでますが、人間用があったら飲みたいくらいです(^_^;
気になる症状に、ぜひスーパーサプリメント『アンチノール』をお試しください!