オークどうぶつ病院けやき 副院長の前谷です。
年内の営業は、今年も12/29(土)までとなっております。
お薬やフードが年末年始に不足しないかどうか、今一度ご確認をお願いいたします。
さて、ネコちゃんは腎臓の病気がとても多く、3頭に1頭は腎臓病になる…とも言われます。
そのため各フードメーカーは、慢性腎臓病用のフードにはかなり力を入れて商品開発をしています。
腎臓病の猫ちゃんには、ヒルズやロイヤルカナン、ドクターズダイエットなどのサンプルをお渡ししていますが、それでも食欲が落ちて食べないのが腎臓病。
そんなときには、私は第4の選択肢として日清の『キドニーキープ』を推奨しています。
キドニーキープは日本のネコちゃんが好む「魚」を原材料に、国産材料で嗜好性にこだわって作ったMade in Japanのオススメのフードです。
ドライフードは2種類あります。
まずはふつうの『キドニーキープ』
かなり食欲が落ちてしまった猫ちゃんには秘密兵器として、『キドニーキープ(リッチテイスト)』もあります。
ふつうのキドニーキープに加えてさらに+3種のうまみパウダーを添加してますので、抜群に食べます!
また、25gずつ小分けになっていますのでいつでも新鮮で、袋を開けたての味と風味が猫ちゃんの食欲を刺激します。
そんなキドニーキープのシリーズに、今回ウェットフードが仲間入りしました!
ウェットフードといっても、いわゆる缶詰などとは違います。
ドライ+αのトッピングとして、あるいは食欲がかなり落ちている子の栄養補給といった位置づけでしょうね。
イメージとしては、いなばのちゅーる(まぐろ味)の腎臓病バージョンとでも言いましょうか。
(腎臓に配慮してタンパク質やリンを制限して作られていますので安心してあげられます。)
当院の高齢猫トリオにも早速与えてみましたが、みんな残した朝ごはんには目もくれずあっという間に完食しましたので、かなり美味しいんでしょうね~
腎臓病と言われたけども、うーん。。。何も食べてくれない・・・
とお困りの際には、一袋から購入できますので、ぜひお試しくださいね。